2010.12. 22  クリスマス会 写真をクリックすると大きくなるよ
12月22日にクリスマス会をしました。    
  さいしょに、めがみさまがあらわれましました。 みんなのろうそくに火をともしました。
おてつだいのてんしさんたちも一人ずつていねいにつけてまわりました。 みんなきんちょうしてろうそくを見つめます。  
     
 
さいごに、みんなでちかいのことばをいいました。 その後、せんせいのげきを見て、たのしみました。  
ちょうどその頃、育児支援室にいた、ひよこぐみ、こあらぐみのこどもたちのところにサンタさんがやってきました。 こどもたちはびっくりし!泣き出す子もいました。 それでも、プレゼントをもらってニッコニコ。
そして、サンタさんはみんなの待つゆうぎしつへやってきました。 みんなで、サンタさんにしつもんをしました。  
  サンタさんはみんなにプレゼントをわたしました。
みんなうれしそうです。    
 
サンタさんといっしょに写真をとりました。 うさぎぐみその1 うさぎぐみその2  
めろんグループ りすぐみ めろんグループ くまぐみ めろんグループ きりんぐみ
みかんグループ りすぐみ みかんグループ くまぐみ みかんグループ きりんぐみ
いちごグループ りすぐみ いちごグループ くまぐみ みかんグループ きりんぐみ
 
サンタさんといっしょに踊ったり歌ったりしました。 さいごに、サンタさんにかんしゃのことばを言い、園でできた野菜などをプレゼントしました。  
おひるはみんなでゆうぎしつでたべました。 メニューは海老フライ、チキンライス、たまごスープです。 みんなでいただきます。
みんなでおいしくたべました。  

まえへ 2010年12月  写真館TOP つぎへ